カテゴリー: プラモデル

風邪を引くなどした

GW期間が終わってしまった訳ですが、5日に風邪を引いて喉を破壊されていました。
5日と6日が37度くらいの微熱で動けそうで動けない…という虚無を過ごすことになり、その後もしばらく咳が治らず…な状態になっていました。最悪。
重くならなかっただけマシなんですが、最大HP-40%くらいの状態だったのであんまり休んだ気がしないGWになってしまった。

という訳で少し失われた作業ログです。

 

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

配管テープスカートを作る

話を遡ること3週間前、かざもの撤収時にばーぜちゃんの肩が破損してしまいました。

すごく久々にやらかしました。

ブンドド要員としてたくさん遊ばれているので限界が来ていたな…という感じ。
これを期にリメイクしてあげようと思っているのですが、その壁となるのがスカート部分。作ったのが5年前なのでほぼロストテクノロジーと化しています。
今回は重い腰を上げて配管テープスカートを思い出す回。

 

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ベルモちゃん製作後記

かざもの振り返りと前後してしまうのですが、ベルモちゃん製作の振り返りです。
12月後半くらいに組み始め、ちゃんと動き出したのが年明けからなのでほぼ2ヶ月くらいの製作でした。ややゆっくり進行。

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

やることが…やることが多い…!

来週2/22(日)の飾るまでが模活です!に参加します。

2階の64番です。入口の真正面っぽくて笑う。

と、参加すること自体は前々から決まっていたので年明けくらいからパラディンちゃんを制作していたんですが、今日までエアブラシ握ってました。
乾燥待ちに入ったので破損しない限りは完成できるはずなのですが、余裕持って動いてたはずがギリギリになってしまった。
と言ってもこれを書いてる余裕があるので切羽詰まってた程でも無く、でも展示の準備はまだこれからなんだよな…という状態。あとサイト開設1周年だったのでちょこっと作業してたり。

そんな訳で今週のやってたこと雑多話です。やること…というよりもやりたい事が渋滞してるような。

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

シスリーナちゃん製作後記

シスリーナちゃんを作ってました。
作り始めたのが11月頭くらいなので、大体1ヶ月半くらいかな…という感じ。個人的には制作速度早め。
前2作はなごフェスモンスターガールコレクション参加のために作っていたので、締め切りやお題が決まっている上での制作でした。なので今回は久々の自由製作だった気がします。

制作途中からずっとこの様子を幻視してました。アプリチアちゃん長女属性が似合いそう。

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

わるい子ちゃんを作りたいⅡ

このサイト上だとDQ1・2をめちゃめちゃ楽しんでる人みたいになってしまっているので、作業してますアピールの回です。

11月も終わってしまうんですが、上旬から作っていたわるい子ちゃんを引き続き制作中。珍しく塗装のモチベが高く、休日にコツコツと進められています。
終わりは見えてきているんですが、もうは一回土日が欲しいな…くらいの進捗。年内には完成予定のはず…!

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

AKガーデン28を見に行った話

プラモデル歴、概ねFAガールと同年齢なはずです。

積極的にイベントに出るようになったのはここ数年ですが、ジャンルとしての居住歴としては長めなはず。
ただ、あんまり温度感がよく分かってないものがありました。それがガレージキットイベント。
一度だけブンノイチを見に行った事があるんですが、もう一つ名前をよく聞く(気がする)のがAKガーデンです。
知ってるディーラーさんが出店されてたり、単純に興味もあり、何よりイベントの空気も感じたくなり。

そんな訳で今製作中のわるい子ちゃんや今後お世話になるかもしれないお宝を探すべく、参加してみました。

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

わるい子ちゃんを作りたい

ようやく涼しくなってきたと思いきや冷えるようになってしまった。塗装日和が過ぎるのは早い…そして文字通り花粉に涙するように…
と、天候と気温を気にする程度に制作のやる気が溜まっているので次の製作目標です。

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ククルちゃん製作後記

レスキューラビットがモチーフなククルちゃんを作りました。
ポミエちゃんと並行して作業していたものの、なごフェス参加時に破損しちゃったので修復しつつ、ついでに追加でパーツ作ったり塗装し直したりしてたらこんな時期になりました。

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ポミエちゃん製作後記

8月〜9月上旬はなごフェスに向けてポミエちゃんを作ってました。
レスキューラビットちゃんと並行してたんてすが、こちらは修復中なのでまた後で…

続きを読む

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!